人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美容室monsoon hair


by monsoonhair

5こうていのスパイス

モンスーンのお店では最近「インフェノム」というサロントリートメントが人気です
カラーリングやパーマ前後に5つの‘CMC’という、毛髪補修成分を
髪に入れ込んでいきます

先日も、久しぶりに来てくださったお客様にそのトリートメントを試していただきました
モンスーン(以下モ) 「5こうていのトリートメントで髪がサラサラ、
つやつやになりますよ!」

お客様(以下お) 「へぇ、そうなん?」

モ 「1つめで髪の水分の通り道を整えて、2つめは髪の芯を補修します 3つめで…」

そうして5こうてい全てを施術した後

モ 「手触りはいかがでしょうか?ツヤもでていると思いますが」

お 「ホントにサラサラになってるわ」

モ 「そうでしょう!5こうていのトリートメントって凄いんです!」

お 「…」(しばらく何か考えられたあと)
お 「さっきから言ってる5こうていのトリートメントって、
もしかして5つのステップって意味?」

モ 「そうですけど… 何かご不明でしたか?」
5こうていのスパイス_c0208253_14441725.jpg


お 「いやぁ、ワタシはまた
   中国かなんかの5人の皇帝のスパイスと   かエッセンスが入ったトリートメントなんかなって思ったわ」

モ 「5人の皇帝のスパイスってなんですの!(笑) 
   ラーメンか‘北斗の拳’じゃないですか!(爆笑)

久しぶりに笑いすぎて死ぬかと思いました
by monsoonhair | 2010-04-08 14:59